キラリと光る歯医者さんを紹介するサイト 北海道の歯医者さん

札幌、中央区、北区、東区、西区、南区、豊平区、清田区、白石区、厚別区、手稲区

北海道の歯医者さん - 道歯協サービス - Hokkaido Dentist

ホーム > 歯科医院 > 札幌市 > 札幌市西区 > 渡部歯科医院

渡部歯科医院〈 札幌市 札幌市西区 〉

歯科医療に優しさをプラス

watabe_01

 

キラリポイント
・優しい医療を創る
・とにかくキレイ、清潔です

 

西区西野2条3丁目、通称「手稲左股通」に面する渡部歯科、

開業は昭和47年と、歯医者さんの多いこの界隈でも老舗のクリニックです。

 

平成18年の道路の拡幅工事の際、診療室を建て替え

現在に至っています。

 

watabe_02

 

待合室から、診療室を望む。

 

院内はピカピカに磨かれ、清潔そのもの。

花やグリーンが飾られていて優しい雰囲気ですね。

 

watabe_03

 

受付の様子です。

スタッフが仕事をしています。

 

渡部歯科の受付では歯ブラシなどケア用品は

置いていません。

純粋に歯科医療だけを提供するというこだわりを感じます。

 

診療室です。

 

watabe_04

 

こちらもピカピカに磨かれています。

 

watabe_05

 

器具の洗浄作業中です。

 

watabe_06

 

渡部哲院長に話を聞きました。

 

「渡部歯科は保険診療を基本に、患者さんの負担が少ない

診療を心掛けています。

20年以上通い続けている患者さんが多く、必然的に

義歯(入れ歯)の治療が増えてきました。

また、患者さんの高齢化にともない、歯の治療と全身疾患の

関係を診ることが多くなりました。」

 

長く通い続ける患者さんが多いわけを質問したところ、

「俺が優しいからだろうな」と笑い飛ばしていました。

 

歯の磨き方については、院長自らが模型を使って説明

するそうです。

 

watabe_07

 

日々のブラッシングって大切なんですね。

 

余談ですが、数多くの歯科クリニックを訪ねていますが、

こんなにキレイな技工の作業台を初めて見ました。

 

最後に院内ギャラリーを。

 

watabe_08

 

watabe_09

 

watabe_10

 

(2016.8.10 更新)

電話予約

スマホの方はタップするとクリニックに電話ができます。

診療時間をご確認の上、お電話下さい。

住所札幌市西区西野2条3丁目2ー1
電話011-662-5511
診療時間平日 9:00~13:00 14:00~17:00
休診日土・日・祝日
ホームページ
一般歯科小児歯科口腔外科矯正歯科
顎関節症口臭ホワイトニングインプラント
訪問診療夜間診療駐車場キッズスペース
"札幌市西区西野2条3丁目2ー1"

駐車場完備